ゼロからはじめる資産運用と育児生活

投資信託・インデックスファンド・ソーシャルレンディング・個別株・ふるさと納税・節約術・副業・仮想通貨など、マルチハイブリッド投資を実践。 旅行・お城・歴史・グルメ・育児も好き。人生楽しく行動して、後悔の無いように生きるのがモットーです。

 「経済的自由になる方法とは?」

f:id:noborin10:20180729134235p:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇ポイント

・「資産収入」≧「労働収入」を目指す。

ファイナンシャルインディペンデンス状態になると、経済的束縛から解放される。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  「資産収入」≧「労働収入」を目指す。

収入を得る方法は「労働収入」と「資産収入」の2つがあります。

 

「労働収入」は自分がお金を稼ぐ。

「資産収入」は資産がお金を稼ぐ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇ファイナンシャルインディペンデンス状態になると、経済的束縛から解放される。

 

「資産収入」≧「労働収入」を目指すことが、究極のゴールとなります。

この状態のことを「ファイナンシャルインディペンデンス」などと呼ばれます。

働いても資産収入の方が大きいわけですから、素晴らしいですよね?

この状態になると、働いても良いし、働かなくてもいい。

そんな夢のような状態です。

 

ただ、現実的には労働収入を資産収入が上回ることはかなり大変です。

とはいえ、諦めるのではなく、少しでも資産収入が増えることは非常に大事です。

毎月3万円でも資産収入があったら助かりますよね?

毎月10万円の資産収入があったら、労働収入の環境なら生活が豊かになると思います。

奥様とお子様がいる場合、奥様は専業主婦になりお子様の面倒見れる時間が生まれます。

資産収入が毎月10万円となるだけで、だいぶ変わると思います。

資産収入を増やすことを目指しましょう!

  にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
お読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加中!バナーをクリック頂くと小躍りします!

それではまたごきげんよう

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇お問い合せ・プロフィール・カフェ相談・Twitterフォロー

 ・管理人のプロフィールはこちらです。

 ・資産運用にお悩みの方「カフェ相談」してみませんか?

 ・ツイッター(@noborin10)もあります。是非フォローして下さいね!

 ・お問い合せはこちらまで。