ゼロからはじめる資産運用と育児生活

投資信託・インデックスファンド・ソーシャルレンディング・個別株・ふるさと納税・節約術・副業・仮想通貨など、マルチハイブリッド投資を実践。 旅行・お城・歴史・グルメ・育児も好き。人生楽しく行動して、後悔の無いように生きるのがモットーです。

「投資で後悔しない方法」

åçã»å¾æã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇ポイント

・「機会損失」は投資家にとっての最大の屈辱。

・「機会損失」を防ぐには日頃からアンテナを張って情報を得ること。

・あなたの直感が意外と大事。気になったら少額で良いから買ってみる。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇機会損失とは?

「機会損失」をという言葉をご存知でしょうか?

機会損失は、簡単に言えば、「稼ぎ損ない」や「儲け損ない」のことをいいます。

これは、実際の取引(売買)によって、発生した損失ではなく

最善の意思決定をしないことによって、より多くの利益を得る機会を逃すことで生じる損失のことを意味します。

 

「あ~あの時にアップルの株を買っておけば今頃は・・・」

 

というような場面ってありませんか?

それが機会損失です。

 

アップルの商品で代表的な商品はiPhoneです。

iPhoneがリリースされたのはもう10年以上前です。

スマートフォンの先駆けとして世の中の認知度も高かったと記憶しています。

何を隠そう私もiPhone を持っていました。

ただ、今振り返ってみるとやっぱり機会損失なのですよね。

 

私があの時買うべき対象はiPhoneだけではなく

「アップルの株」

 

だったということが今になって分かります。

あの時、これは凄い!と思って購入していました。

私には消費者の目線はあっても投資家の目線はありませんでした。

 

「機会損失」を防ぐには、これは世の中を変えるぞ!凄い!と思った銘柄は

少しでも良いから購入しておくことが大事だと思っています。

 

全てが上手くいくとは限りませんが、世の中を変えるような商品が現れたときには

将来に向けての大きな資産を増やすターニングポイントかもしれません。

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
お読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加中!バナーをクリック頂くと小躍りします!
それではまたごきげんよう! 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇お問い合せ・プロフィール・カフェ相談・Twitterフォロー

 ・管理人のプロフィールはこちらです。

 ・資産運用をはじめてみたい方・お悩みの方「カフェ相談」してみませんか?

 ・ツイッター(@noborin10)もあります。是非フォローして下さいね!

 ・お問い合せはこちらまで。