ゼロからはじめる資産運用と育児生活

投資信託・インデックスファンド・ソーシャルレンディング・個別株・ふるさと納税・節約術・副業・仮想通貨など、マルチハイブリッド投資を実践。 旅行・お城・歴史・グルメ・育児も好き。人生楽しく行動して、後悔の無いように生きるのがモットーです。

「人生の幸せとは」

f:id:noborin10:20180826191751p:plain

 〇ポイント

・「幸せ」を支える5つのこと

・「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」

・人間の煩悩が「幸せ」の価値観を変える

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇人生の幸せとは

私のこれまでの人生で「幸せ」と感じる事は多くありました。

今も「幸せ」であることには間違いありません。

「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」

どれも全て大事な事です。

今は全てが満たされていますが、将来が怖いと思うこともあります。

今満たされているという事は、いつか失う可能性もあるからです。

ネガティブな事は考えても意味がありませんが、

この5つを維持するという事は、かなり難しい事でもあると思います。

全てが大事ですが、全てを手に入れることが本当に幸せなのでしょうか。

私はまだ30代ですが、今から100年程前は寿命が50前後と考えると

もう人生の後半に入っているわけです。

健康で長生きは素晴らしいと思いますが、長い気が必ずしも幸せとは限りません。

やりたいことをやって、人生を充実させることが、やはり大事だなと思います。

辛いことや厳しいことは沢山あると思いますが、それも良い経験になります。

ぼーっと生きていることが、一番後悔する気がしているし

嫌なことを感じ続けたり、やり続けることも、いつかは自分で断ち切らなければなりません。

何も無いこと。平凡なことが幸せかもしれません。

人生が選べる時代なのだから、勇気を持って行動していくことが大事だなと思います。

幸せはその先に見えてくることなのかもしれませんね。

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
お読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加中!バナーをクリック頂くと小躍りします!
それではまたごきげんよう! 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇お問い合せ・プロフィール・カフェ相談・Twitterフォロー

 ・管理人のプロフィールはこちらです。

 ・資産運用をはじめてみたい方・お悩みの方「カフェ相談」してみませんか?

 ・ツイッター(@noborin10)もあります。是非フォローして下さいね!

 ・お問い合せはこちらまで。