ゼロからはじめる資産運用と育児生活

投資信託・インデックスファンド・ソーシャルレンディング・個別株・ふるさと納税・節約術・副業・仮想通貨など、マルチハイブリッド投資を実践。 旅行・お城・歴史・グルメ・育児も好き。人生楽しく行動して、後悔の無いように生きるのがモットーです。

「趣味」を我慢すると人生のクオリティーは上がらない。

è»å¥½ãã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 〇ポイント

・「趣味」を我慢すると人生のクオリティーは上がらない。

・「生活」に支障の無い範囲なら、「趣味」に「お金」は使っても良い。

・「シェアリングエコノミー」も節約には良い手段

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇「趣味」を我慢すると人生のクオリティーは上がらない。

 

こんにちは!ツイッター(@noborin10)

「趣味」という観点で、最近は我慢しています。

やはり「結婚」や「家族」が重要な要素だからです。

ごくごく一般的な悩みですね。

ですが、私のこれまでの人生で大きく影響してきた趣味は

「旅行」「車」「バイク」なのです。

今の若い人達は、インドアで自宅でゆっくり過ごすことが多いそうですね。

今は子供も居ますので、1人で計画して1人で出掛けることはやはり制限があります。

ただし、妻の理解もありかなり自由にさせてもらっていることに感謝しています。

 「車」「バイク」は、自分で購入するとかなりお金が掛かります。

たんなる「車」「バイク」ではなくて、私の場合は乗っていて楽しい「車」「バイク」

でないと満足できません。

例えば、普通のファミリーカーであると、結果的に「旅行」などに出掛けることが

少なくなるくらい重要です。

「お金」を「資産」に変え続けていますが、「車」「バイク」にお金を使うことは

逆行することになります。

私の大きな趣味が「車」「バイク」となりますので、ここに実は悩みがあります。

「子供」がいますので、「バイク」の方はしばらく諦めようと思いますが

「車」の方は少し検討してみようかなと思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇「生活」に支障の無い範囲なら、「趣味」に「お金」は使っても良い。

〇「シェアリングエコノミー」も節約には良い手段

両親は「車」を持っていますし、最近ではシェアリングエコノミーがあります。

「エニカ(Anycar)」というシェアリングエコノミーでは

ご近所さんの車をシェアリングするというサービスがあり気になっています。

普通のレンタカーではなく、ある程度こだわりの車もあります。

こういったサービスを利用することで、大きな出費をすること無く

趣味を楽しめることが出来るかもしれません。

「車」「バイク」については、大きな買い物なので購入はしばらく検討することとし

レンタカーやシェアリングエコノミーも検討したいと思います。

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
お読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加中!バナーをクリック頂くと小躍りします!
それではまたごきげんよう! 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇お問い合せ・プロフィール・カフェ相談・Twitterフォロー

 ・管理人のプロフィールはこちらです。

 ・資産運用をはじめてみたい方・お悩みの方「カフェ相談」してみませんか?

 ・ツイッター(@noborin10)もあります。是非フォローして下さいね!

 ・お問い合せはこちらまで。