ゼロからはじめる資産運用と育児生活

投資信託・インデックスファンド・ソーシャルレンディング・個別株・ふるさと納税・節約術・副業・仮想通貨など、マルチハイブリッド投資を実践。 旅行・お城・歴史・グルメ・育児も好き。人生楽しく行動して、後悔の無いように生きるのがモットーです。

「2019年明けましておめでとうございます!」

ãæ­£æ飾ãã»ãã飾ãã®ã¤ã©ã¹ã

 〇もくじ

・2019年明けましておめでとうございます!

・2019年のブログの方向性は「資産運用」「子育て」「趣味」の3本柱

--------------------------------------------------------------------------------------------

 〇2019年明けましておめでとうございます!

こんにちは!(@noborin10)

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

2019年になりましたね!

ブログに遊びに来ていただけている皆様に感謝いたします。

書きたいことだけを書いているしょぼい私のブログにも毎日アクセスはございまして

皆様な貴重なお時間をこのようなブログに時間を少しでも割いていただいているとは

本当に感謝感謝です。

少しでもお役に立てるような記事や面白い記事を発信したいなと思っております。

たまーにでもかまいませんので、是非今後ともよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

 〇2019年のブログの方向性は「資産運用」「子育て」「趣味」の3本柱

2019年のブログの方向性は「資産運用」「子育て」「趣味」の3本柱とします。

「資産運用」

引き続き長期積み立て分散投資を基本として投資をしたいと思います。

ソーシャルレンディングコモディティ投資なども続けて参ります。

2018年はソーシャルレンディングを開始しまして、一部の貸し付けは返金遅延状態

になっておりますが、ほかのソーシャルレンディングの案件を合算すると黒字です。

リターンが高ければリスクも高いことは投資の世界ではあたりまえのことです。

ソーシャルレンディングもちゃんと分散をしながら、かつリスクをとりつつ続けたいですね。

毎月チャリンチャリンとインカムゲインがあることも貴重な収入源です。

情報提供というより資産運用日誌みたいな感じの内容になっているのですが

実体験した投資経験を公開することが、少しでもお役に立てるのであれば光栄です。

 

2018年末頃から少しづつ円高・株安が続いていますが、原油や値動きの激しいファンド

については、2018年の11月頃に売却していたので、大きな損失はございません。

一部売却仕切れなかった塩付けファンドはだだ下がりで、どうしよう状態です。笑

長年投資を続けてきて思うのは、「円高・株安」が続くときは、積み立て分散投資が一

番のリスク分散になるなというところです。

景気が上昇局面であれば、個別株もいいと思うのですが、プロでもないかぎり

貯金するようなイメージで投資信託の積み立て分散投資が一番ベターだと思います。

2019年から投資をしたい!と思われている方もいると思います。

興味がありましたら是非投資をはじめて見てくださいね!

一応こんなのもやっていますので、初心者の方は困ったらご相談ください。

「資産運用をはじめてみたい方・お悩みの方「カフェ相談」してみませんか?」

 

「子育て」

先日の「男性の育児休業を半年間取得する事にしました」を投稿しました。

「子育て」も一生に1回あるかないかの出来事です。ブログで記録したいと思います。

「子育て」は「お金」の話は必ずついて回ります。

「子育て」&「資産運用」を組み合わせた情報もどんどん発信したいと思います。

しっかりお金の知識を得て、「資産運用」することが子育ても支援するのです。

ジュニアNISAも検討の1つですが、流動性が低いことがデメリットとしてあります。

金融庁から抜粋

f:id:noborin10:20190102144152p:plain

3月31日時点で18歳である年の前年12月31日までの間は、原則として払出しができません。ただし、災害等やむを得ない場合には、非課税での払出しが可能です。
皆様はお子様の資産運用はどうされていますか?

是非ご教授ください!

このようにいろいろと子育てといっても考えることが多いですね。

1月中には決めて行動に移したいと思います。

 

「趣味」

最後に「趣味」となります。

人生も30半ばを過ぎ、思うことも出てくるのですよね。

今のままで自分の人生はいいんだろうか・・・?

というようなことですw

最近近くのバイク屋さんでニンジャ1000というKAWASAKIのバイクを契約しました!

「子育て」もあるのになにやってるの!?と思う方もいるかもしれませんが

(いや、わたしもそう思ったのですが、買わない方が後悔すると思いましたのでお許しください)

「自分の人生を楽しまずばこれいかん!」

1回きりの人生なのですから「楽しかった!」と思えるような生き方をしたいと思っています。

ちゃんと子育てをしつつ、しっかりと自分の時間も大事にしたいという

とても欲張りな私ですが、しっかり実現したいと思います!

 --------------------------------------------------------------------------------------------

 〇まとめ

・2019年今年もよろしくお願いいたします!

・2019年のブログの方向性は「資産運用」「子育て」「趣味」の3本柱。

・たまにでいいのでブログに遊びに来てください!

--------------------------------------------------------------------------------------------

 〇おすすめの本は?

パパとママの育児戦略

 

内容紹介
共働き夫婦に贈る、家族をHAPPYにする両立必勝法

両立戦略の重要性や制度について学びながら、共働き夫婦が笑顔で実践できる戦略が実例をもとにわかりやすく説明されています!

本書は、子育てパパを支援する日本一の団体『ファザーリング・ジャパン』が、独自の調査やアンケートをもとに、共働き夫婦に仕事と家庭を両立させるための最新ノウハウを伝授しています。
共働きの夫婦にとって、自分たちが働いているときに誰に子どもの面倒を見てもらえるのか…ということはとても大きな課題です。さらに、人生100年時代に突入し、仕事と生活を調和させるワークライフバランスの重要性もさけばれています。
まさにこれからの育児には、仕事と子育てを両立させるためのハウツーや制度を身に付けることが必要なのです。
本書では、両立戦略の定義から実践、出産前から職場復帰、その後の両立テクニックまで、5つのチャプターで詳しく解説。あらゆる角度から両立のためのノウハウを提案することで、共働き夫婦が抱える問題をまるごと解決! まさに時代が必要としているバイブル的一冊です!

最後まで読み頂きありがとうございました。

それではまた!

  にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
お読み頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加中!バナーをクリック頂くと小躍りします!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 〇お問い合せ・プロフィール・カフェ相談・Twitterフォロー

 ・管理人のプロフィールはこちらです。

 ・資産運用をはじめてみたい方・お悩みの方「カフェ相談」してみませんか?

 ・ツイッター(@noborin10)もあります。是非フォローして下さいね!

 ・お問い合せはこちらまで。